プロフィール

k4wtnb

Author:k4wtnb
k4-familyのBlog
k4_wtnb
宮崎県在住
SurfingとFamilyをこよなく愛するFitness Instructorです。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
k4wtnb

今日も美味しいお酒を頂いきました!!酔っ払ってきた~ZZZ...
01-01 21:54

俺の分も飲んどいて~ RT @k8omatsuoka: バカだから、また飲みに街きちゃいました(笑)
01-01 21:17

Happy New Year KAN!! RT @freedom_18: happy new yaer!!
01-01 19:50

よしっ仕事終了~帰って飲みます!!
01-01 18:15

今から仕事~ 1日から元気に営業してます!!今年もEnjoyFitness!! (@ JOY FIT・宮崎大塚) [pic]: http://t.co/wCWRZOSJ
01-01 08:41

明けましておめでとうございます!! (@ 木崎浜) [pic]: http://t.co/GBEYaP5u
01-01 07:02

k4でーす!!

今回は、<連絡先とメモ(WITH)>というアプリです

あくまでも自分の使用頻度や用途で書いておりますのでご理解下さい


連絡先・グループ・メモ・To-Do・誕生日・よく使う項目・電卓・Twitterなどが管理できます


メイン画面


連絡先から関係設定や人単位でメモの作成や編集が可能
『人の繋がりがビジュアル化できるアドレス帳』


誕生日リスト 『これは便利』


To-Doリストも今日とそれ以降で分かれています


メモもいろんなパターンがある 『区別しやすい』


シンプルな電卓


そしてTwitter 『これはあまり使用していませんが・・・』
TwitterのTimalineが表示されます 『これは見やすい』

いっぺんに管理できるのがいいかも・・・

こんな感じで使ってまーす

by k4w

k4でーす!!

今回は、スキャナーアプリ<CamScanner Free>なんでもこれでスキャンしてます

あくまでも自分の使用頻度や用途で書いておりますのでご理解下さい



ポスターなどを写真を撮るとどうしても要らない部分まで撮ってしまうので・・・



カムスキャナーに取り込んで、必要な所を指定して余分な所をカット



そして、右下のチェツクを押すと綺麗に取り込んでくれました



アルバムへ保存やメールでも送れるし



PDFにも変換できます



新規ドキュメントの名前も変更できます



これで、雑誌の表紙やポスターを保存しています

コレで無料(広告は入っていますがあまり気にならないです)



こんな感じです

by k4w
k4でーす!!

今回は、サブで使っているTwitterクライアントSeesmicです

あくまでも自分の使用頻度や用途で書いておりますのでご理解下さい


このアプリも最近良く使用しています
Twitterっぽくないところもいいかも・・・


複数のアカウントに対応しておりもちろんFacebookもOK


タイムラインはこんな感じです
気になるTweetをPick-Upしてチェック


さらに保存しておきたいTweetはEvernoteに
この機能が一番のお気に入りかな



さくっと保存できます


K4流Evernoteの使用法はまた次回

今日はこんな感じです

By K4w
k4でーす!!

iPhone Life Vol.2

今日は、一番使用頻度の高いTwitter アプリの紹介です

あくまでも自分の使用頻度や用途で書いておりますのでご理解下さい

最初はやはりコレ


ほかにクライアントアプリは無いかなと・・・

次にTwitBirdを試してみた
iphone_20110611205317.jpg

複数アカウントに対応しているけれども・・・
Free版は2ユーザーまでで3ユーザー以上は有料版へのアップグレードが必要だったので
またまた違うアプリをインストール

Echofon


特に問題は無かったのですが・・・
若干動作が不安定な時もありました
そして、Facebookを始めたらこっちの方が使いやすくなりました

HootSuite

最近のTwitterメインアプリです



さらに、複数のソーシャルネットワークに対応しています
Twitter,Facebook,Foursquare,Linkedin


しかし、5ユーザーまでなので個人的にはもう少し増やしてほしいです・・・


同時にTwitter、Facebookに投稿、
そしてFoursquareのチェックインも出来るので時間が無いときには便利です


日本語への翻訳も簡単にしてくれて、
気になるTweetはInstapaperに保存も出来ます
この機能結構好きです

動画がUP出来たら最高なんだけどな~

と思いつつTwitterはメインにしているアプリです
ポイントは、同時に投稿やすぐにInstapaper保存出来るところが気に入ってます

次回は、サブにしているTwitterアプリについてで~す

長くなってすいません

by k4w
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
