プロフィール

k4wtnb

Author:k4wtnb
k4-familyのBlog
k4_wtnb
宮崎県在住
SurfingとFamilyをこよなく愛するFitness Instructorです。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
k4で~す!!

今日でJOYFITのSMGことNさんが最終日になりました

身長5フィート3インチ、体重14ポンドのナイスなバディで、JOYFITではオープニングからのスタッフでフロント業務を中心に頑張っていました

次の仕事は介護の仕事をするそうです。持ち前の明るさで頑張ってくださいね




お疲れ様でした

by k4w@
k4で~す!!

久しぶりに食べましたがおいしかったです




by k4w@
k4でーす!!
Fitness journalの最新号(6月号)が発売されました

今回の特集は・・・

日本の最前線を走るインストラクター11人
エアロビクス名鑑2010

そして、小谷さおりさんが監修!
機能的なヒザの作り方

さらに、定着プログラムの人気を探る
フィットネス×YOGAはココまで進化した!

などなど盛りだくさんの内容で500円です

SN3A1289.jpg

いつも勉強になります

by k4w@
k4で~す!!

今日はこんな感じ…




サイズは余り無かったですが天気もよく気持ちよかったですよ~

by k4w@
K4でーす!!

サーファーの為の<Surf Training>が開催されます

222_convert_20100525202045.jpg


☆日  程☆
 6月18日(金)・25日(金) 7月2日(金)・16日(金)・30日(金)

☆時  間☆
 20:00~21:30

☆場  所☆
 木花運動公園 武道館

☆料  金☆
 1回 1500円 又は 全5回 4000円

☆レッスン内容☆
 サーフィンの為の「ウォーミングアップ」
 サーフィンが変わる「体幹とバランスエクササイズ」
 カレントに負けない「スタミナ向上トレーニング」
 疲れを残さない「正しいクールダウン」 等々

詳しくは
Surf Training MIYAZAKIhttp://ameblo.jp/surftraining-miyazaki/

サーフィンの為のトレーニングであなたのライディングが変わるかも・・・

by k4w@
k4で~す!!

今日はTakumiの16回目の<Birthday>です

いつの間にかこんなにでかくなりました…




体力は負けて無いと思うんですが…

Takumiおめでとう

by k4w@
k4で~す!!

韓国から到着したばかりの<韓国海苔>をTさんから頂きました




ありがとうございます

ちなみに今日はこんな感じでした…




まぁまぁでしたよ~

by k4w@
k4で~す!!

始まりました<JPSA第2戦 Beach Sound PRO

昨日はプロトライアルで今日から本戦です




JPSAhttp://www.jpsa.com/

by k4w@
k4でーす!!

5月29日(土)にLabo_undergroundで<Mai Mai de facto standard>というイベントがあります

e0125483_0524344.jpg

伝説が甦ります

DJ:SHIGE-P IKE-PON(fukuoka)
GuestDJ:TAKUMA(fukuoka)
Genre ALLMIX

是非行ってみてください

by k4w@



k4で~す!!

口蹄疫の被害が拡大しておりますがJOYFITでも被害にあわれた畜産関係者を支援するため募金活動を行っております。



皆様のご協力をお願い致します

by k4w@
k4でーす!!

今日はインテリアコーディネーターのトリムさんのBlogから

----------------------------
みなさんは、精神障害者社会適応訓練事業・協力事業所って、
ご存知ですか?

障害を持った人が自立できるよう、働く場所を!
という考えで出来たお店です。

今月5日、若草通りにそんなお店がオープンしました~

手作りパンとコーヒーのお店

カフェ ふろーと」です。

場所は、蜂楽饅頭のあるホワイトポケットビル2Fです。

オーナーは若干24歳の、福祉士をしていた若者です。
先日行ってきました~

コーヒーが美味しい~安いし~

有機栽培の材料や、自然酵母を中心にメニューを!
とは聞いていたんですが・・・・本当に、久しぶりに・・
一口飲んで・・

「あぁ~~美味しい~」
って、言っちゃいましたよ
----------------------------

インテリアトリムhttp://torimu.miyachan.cc/

k4も行ってみよ~
ぜひ皆様も行ってみてください

by k4w@
k4で~す!!

今日は<FREEDOM CUP>にジャッジ&選手で日南に行きました

本部テントでエントリーチェック




今回は久しぶりにエントリーしたので若干緊張しましたが楽しかったです。




ジャッジと選手を順調にこなしラウンド1をUP

その勢いでセミファイナルもUP

いよいよファイナルへ

結果は…



SN3A0263.jpg

2位でした~

SN3A0264.jpg
ロングボードクラスのファイナリスト

SN3A0267.jpg

スペシャルクラスのファイナリスト

SN3A0266.jpg


久しぶりの選手での出場も楽しかったです

選手の皆様・ジャッジの皆様・大会関係者の皆様おつかれ様でした


by k4w@

k4で~す!!

今日はここでサクッと入水




静岡で行なわれている
<第28回全日本級別サーフィン選手権大会>の結果が気になります
NSAhttp://www.nsa-surf.org/

そして千葉では
JPSAジャパンプロサーフィンツアー2010
<ロングボード第2戦 RealBvoice千倉プロ>
JPSAhttp://www.jpsa.com/

がんばれ~

と応援しておりましたが・・・

Kanはセミファイナルで敗退したようです

あと1回勝てばファイナルだったのに~

惜しかったです

気をつけて帰って来いよー

by k4w@
k4でーす!!

たまに呼んでいる雑誌<IRONMAN>ストイックな内容で楽しいですよ

あこがれているわけではないのですが・・・

SN3A0258.jpg

気になります

by k4w@
k4でーす!!

宮崎県で口蹄疫の被害がが広がる中、自分は内容をほとんど知らない状況でしたがそのの現状について自分も知ることが必要だと思いました。

みなさんにも知ってもらうために…

くすなみきYogaStudo
http://kusunamikiyogastudio.miyachan.cc/

広めて欲しいとのことですので、URLを載せておきます。
読むだけじゃなく、広めてください!

これは、川南のある農家のブログ
http://green.ap.teacup.com/mutuo/183.html

水牛からモッツァレラチーズを作っていた農家のブログ
http://www.caseificio.jp/index.html

以下 Blogより引用させていただきました
----------------------------------

ついに鹿児島の豚に感染の疑いが出ました。

宮崎だけでなく九州の畜産がやばいです。

鹿児島の養豚は全国1位。

日本の畜産が危ないんです。



僕らにできることってなんでしょうか?



それは、『知ること』。



皆さん、口蹄疫問題についてもっと知ってください。

ただ知っているだけで助けられることもあるんです。


----------------------------------
今回知ってほしいのは、「行ってはいけない地域」。

★地元民だろうが、絶対に通過するなポイント★
このポイントに住所をお持ちの方だけ、通行して下さい。更には、必ず侵入の際は消毒を徹底して下さい。

ポイント
・高鍋のトヨタから通山小学校に向けて上がる坂道
・川南のホテル『パイン』から山ではなく、海側に入る道
・通山小学校から高鍋に向かう道

すでにこの3ポイントはほとんど通行禁止にはなっていますが、裏道含めて絶対に通過しないで下さい。なぜなら、この3ポイントを結ぶ地点に

家畜改良事業団

の施設があります。この施設は宮崎県の畜産の最重要施設で、現在、宮崎県のありとあらゆる種の種牛が居るそうです。こちらがやられた場合、宮崎牛ブランドは完全壊滅との事。

元の宮崎牛ブランドに戻すまでに、最低でも20年かかると聞いております。

宮崎の財産です、これだけは守りきらなければなりません。

ご協力をよろしくお願い申し上げます。



次に、もっとリアルな損害状況を確認して参りました。

1.川南のAコープ(JAOと呼びますが)のブランド、ヤングビーフ
こちらは、ほぼ壊滅です。ヤングビーフを肥育された農家さんが、今回の件でいなくなってしまったので、きちんとした供給が出来る物ではありません。当分、食べられなくなるでしょう。


2.はまゆうポーク
川南はメインの生産地でしたが、こちらもほぼ壊滅。原種豚センターがやられたので、必然的にそうなるそうです。豚ってのが、牛と違い、直接の交尾での繁殖を行う家畜の為、保管精子などはほぼ無いに等しく、また町外の無事な豚や町内の無事な豚を含めても、現在の供給量にはほぼ遠くなりそうだとの事。


3.ハーブ豚
こちらは浜勝なんかでも、よく見かけるやつですね。こちらもメインの生産を行っていた所が被害にあっています。勿論、県内各地でこちらの施設以外でも生産を行われていたでしょうが、中心生産地は川南だった様で、今後はハーブ豚自体の供給量に大きなダメージがあるとの事。


これら3つは今後、口にする事が困難になる事が予想されます。

更に最悪の事態と致しましては

川南のソーセージ店舗 ゲシュマック

こちらは、あじ豚と言うブランド豚を育成しており、こちらの施設はまだ無事を確認しております。

しかし、もしここもやられてしまうと、ソーセージが無くなります。高鍋の居酒屋さんには、こちらの肉のしゃぶしゃぶなんかがありますが、それも無くなってしまいます。

マイミクさんにもファンの多い、肉と店舗ですが、非常に恐ろしい状況下ではあります。

消毒の徹底と不用意な感染確認地への侵入はお止め下さい。


また、牛と豚自体がダメだと言う事は、堆肥がダメになるんだよ

と別の方からお聞きしました。つまり現在、畜産部門だけでなく、一般的な農家さんにも深刻な状況が訪れています。夏に向けての作付けが出来ないそうです。

これらを統合すると6月以降は野菜・肉、共に供給量が著しく減少する事が予想されます。

それでも、報道されないんです。僕の記したすべては、僕が書かないと新聞やニュースには載りません。

しかし、きちんと知らないと、7万6千頭と言う数字だけが一人歩きしてしまっているのです。何が無くなってしまって、それを取り返すのがいかに過酷であるのか、これを知って欲しいです。

そして、それをずっと放置してきた現政権の余りにも酷過ぎる悪行を。


マイミクさんのすべてに拡散願います。

各バイクチームやバイク乗りさんは、川南町より北部へのツーリングは自粛下さい。川南から、延岡へと菌を運ぶ事になります。

ドライブ好きの皆様も、自粛下さい。

川南より北にお住まいの方は、高鍋町侵入手前で可能な限り消毒をされて下さい。更に欲を言えば、産業道路や県道の走行はお止め下さい。国道を走られる事をお願いします。


この地で生まれ、この地で育った者としてこれ以上、俺の故郷が他の地域や人にご迷惑をおかけしないお手伝いをお願いします。

そして、ひと段落したら、少しでいいので支えてあげて下さい。

腹一杯、飯を食いに来て下さい。

どうか、どうかお願いします。

----------------------------------

最近は天気がいいためドライブ等行かれる方も多いと思いますが、

上記の地域には近づかないようにお願いします。


----------------------------------

これ以上被害が拡大しないことを祈っております

by k4w@
k4で~す!!

今日はいつものポイントより外れたところで入水




久しぶりに長い板に乗りました



by k4w@

FAMILY 完成

k4で~す!!

KanのNEWボードにデザインが入り完成しました


5'9


5'7

川畑さん・匠平プロありがとうございます

そして出発しました

100511_1713_010001.jpg

がんばれよ~

by k4w@

SURF NEW!!

k4でーす!!

いよいよ明日全日本級別選手権に出発するKan

準備は万端

NEWボード FREEDOM SurfBord
SN3A0248.jpg
5'9

SN3A0249.jpg
5'7

NEWウェットスーツ airtighit
SN3A0252.jpg
フルスーツ&シーガル

NEWリーシュ&デッキパッチ SYNDCATE
SN3A0250.jpg

後は自分を信じてがんばれよ

サポートありがとうございます

フリーダムサーフボードhttp://nichinan.freedom-surfing.com/index.html

エアータイトhttp://www.nouvellevague.co.jp/

シンジゲートhttp://www.beachculture.co.jp/2009/news/prod/syndicate_debut.php

by k4w@

k4で~す!!

今日は毎月恒例の<ビーチクリーン>でした

Gahamaがきれいになりました




お疲れさまでした

by k4w@
k4で~す!!

天気もよく波はまあまあ…

産経大サーフィン部と楽しくセッションしました

トレーニングも頑張っているのでサーフィンの調子もよさそうでした




by k4w@
k4で~す!!

少し曇っていますがいいセットが来てます




by k4w@
k4で~す!!

今日は人混みをさけて南へ…

〇山ポイントでのんびり入水しました




いい波だったです

by k4w@
k4で~す!!

昨日から行われている<オニールプレゼンツ九州オープンサーフィンコンテスト2010>でKanがスペシャルクラスで二連覇しました


Photo by さっちゃん
ありがとうございます

今回はインターネットでLIVEで配信していたので仕事中パソコンから離れられませんでした…




Kanおめでとう

選手の皆様・ジャッジの皆様・スタッフの皆様お疲れ様でした


by k4w@

k4で~す!!

今日から<オ二ールプレゼンツ九州オープンサーフィンコンテスト>が始まりました




天気が良くていい感じですが波が・・・




KanもラウンドUpして明日に残りました


by k4w@
k4で~す!!

大阪からおじいちゃんとおばあちゃんが来ました

宮崎に来るのは何年ぶりかなって言うくらい久しぶりに来ました

Manaは大喜びで~す




by k4w@
k4で~す!!

天気もよくゴールデンウィークって感じで人も多かったですね…

今日はKanと入水…

しかしサイズが




ゴールデンウィークはずっとこんな感じかな

by k4w@
カレンダー(月別)
04 ≪│2010/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
