プロフィール

k4wtnb

Author:k4wtnb
k4-familyのBlog
k4_wtnb
宮崎県在住
SurfingとFamilyをこよなく愛するFitness Instructorです。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
k4でーす!!

Fitness jounal 7月号発売中

【特集】
ダンスエクササイズ バトルロイヤル
~日本、中国、アメリカ、そしてアフリカという4つの地域からそれぞれの特徴を
身にまとったダンスエクササイズがリングに終結!~

【FITNESS Q&A】
・スポーツボランティアについて
・ハラスメントについて教えてください

【SPECIAL】
モニターレポート大発表会!
~モニター報告会がスタート!~

【COLUMN & REGULAR】
・いつも元気!インストラクター物語
・めざせフィットネスマスター「空飛ぶゾウ」
・FJ的デジモノ探偵団「ガジェット5」

今回も内容盛りだくさんでーす



by k4w
k4でーす!!

今回は、女性のためのトレーニング提案マガジンのご案内です

Woman's SHAPE

今回のテーマは・・・

お悩み別ボディメイキング

理想のシェイプをGETせよ

そして・・・

YOU CAN DO IT
Lose 10 pounds fast

すばやく10ポンド(4.5Kg)減量するチューブ&カーディオトレーニング

などなど内容盛りだくさんです

Womans SHAPE

女性も鍛えてSHAPEする時代です

by k4w
k4でーす!!

BODYVIVE No.19NEW RELEASEが無事に終了しました~

ボールやチューブを使い、元気の出る音楽を聴きながらエクササイズを行う元気なプログラムです

こんな感じでやってます













多数ご参加いただきありがとうございました

BODYVIVEhttp://www.lesmills-japan.jp/vive/

by k4w
k4でーす!!

Kae先生のイベントです

ワンコインヨガ  

= 初めてでも大丈夫です =

ヨガが初めて、初心者の方、いつもヨガをされている方、どなたでもご参加頂けます
太陽礼拝・スタンディングポーズ(バランス系)・シッティングポーズ等、ビギナーレベルで指導します

日 時: 7月15日(金)19:30?20:30
場 所: ラグゼ一ッ葉内スタジオ(フェニックスシーガイア 宮崎市山崎町浜山)
料 金: 500円(スタンプはつきませんm(._.)m)
申込み・問合せ: Kae 090‐7391‐8680
☆ドロップインでも参加できます
☆持ってくる物:飲料水・ヨガマット (ヨガマットの貸出しは無料ですが、希望の方はご予約を!)
☆施設内のロッカー・シャワーの利用を希望される方はフロントにて別途500円です



今度は、BEACH YOGAもお願いしまーす

宮崎ヨギーhttp://surya.miyachan.cc/

by k4w
k4でーす!!

今回は、<連絡先とメモ(WITH)>というアプリです

あくまでも自分の使用頻度や用途で書いておりますのでご理解下さい


連絡先・グループ・メモ・To-Do・誕生日・よく使う項目・電卓・Twitterなどが管理できます


メイン画面


連絡先から関係設定や人単位でメモの作成や編集が可能
『人の繋がりがビジュアル化できるアドレス帳』


誕生日リスト 『これは便利』


To-Doリストも今日とそれ以降で分かれています


メモもいろんなパターンがある 『区別しやすい』


シンプルな電卓


そしてTwitter 『これはあまり使用していませんが・・・』
TwitterのTimalineが表示されます 『これは見やすい』

いっぺんに管理できるのがいいかも・・・

こんな感じで使ってまーす

by k4w

k4でーす!!

BODYVIVE19のWORKSHOPに行って来ました

今回のナンバーは、チューブを使った筋コンがメチャクチャいいです・・・

BODYVIVE19は6月28日(火曜日)に新曲お披露目会を行いまーす

BV_19.jpg

さー練習するぞ~

by k4w
k4でーす!!

6月26日(日曜日) 青島ビーチで海と親しみ、海を通じて人と人がつながりをもつイベント

海nicationが開催されます

211099_137222603022293_641233_n.jpg

楽しそうでーす
是非参加してみて下さーい

詳しくはこちらhttp://www.facebook.com/event.php?eid=137222603022293
(FACEBOOKのアカウントが必要かも・・・)

by k4w
k4でーす!!

今回は、スキャナーアプリ<CamScanner Free>なんでもこれでスキャンしてます

あくまでも自分の使用頻度や用途で書いておりますのでご理解下さい



ポスターなどを写真を撮るとどうしても要らない部分まで撮ってしまうので・・・



カムスキャナーに取り込んで、必要な所を指定して余分な所をカット



そして、右下のチェツクを押すと綺麗に取り込んでくれました



アルバムへ保存やメールでも送れるし



PDFにも変換できます



新規ドキュメントの名前も変更できます



これで、雑誌の表紙やポスターを保存しています

コレで無料(広告は入っていますがあまり気にならないです)



こんな感じです

by k4w
k4でーす!!

6月3日の日経新聞の記事からです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フィットネスクラブ会員の高齢化が進んでいます。大手各社は30代以下の比率が軒並み30%台に低下しており、特に20~30代女性のフィットネス離れが目立ちます。最近のフィットネスの売りは充実した設備ですが、かえって何を選んでいいのか分からない、会費分だけ使いこなせないといった不満に繋がり、裏目に出ています。若者層は、継続的な運動の効果が実感しやすく、専門的な知識も得られるヨガといった個別のスタジオに流れ始めています。

( 参考資料:日本経済新聞 2011年6月3日 )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

確かにフィットネスクラブが最近高齢化していると感じます




高齢化は悪い事ではないと思うのですが、20代~30代の女性を中心とした若年層のフィットネスを盛り上げるという面もあると思います

「設備がありすぎて、何を選んでいいのかわからない」 「会費を払った分だけ使いこなせない」 といった不満もうかがえる。 「以前はフィットネスに通っていたけど、 利用しない設備が多すぎて会費がもったいないと感じて退会した。 たまに泳ぎたいときは市営プールを利用する方が安い」等という声もあり、若年層は継続的な運動の効果が実感しやすく、 専門的な知識も得られるヨガなど個別スタジオに流れ始めているそうです

フィットネスクラブは、総合的な部分が多く何でも色々出来るという所が良い点ですがそ、若年層にはそれが裏目に出てるのかなと感じてしまいました

クラブによっては、50代から60代をターゲットにサービスを充実させている所も出てきています・・・

スポーツクラブも特化したプログラムや専門性・オリジナリティーをプラスして、どこで勝負をするかを考えるときだと思います・・・

Surf Trainingは特化しすぎかな・・・

by k4w
k4でーす!!

本日もNICHINAN Surf Trainingバッチリ行いました



お疲れさまでした

次回は、6月29日です

by k4w
k4でーす!!

フィットネスピープルの為の快適マガジン

LIVE

今回のテーマは「みんなのプール」

そして、ハッピー・トレッキングを始めよう

その他、楽しくFITNESSLIFEが贈れる内容が盛りだくさんです



FREE MAGAZINEです

JOYFITでも配布中でーす

by k4w
k4でーす!!

今回は、サブで使っているTwitterクライアントSeesmicです

あくまでも自分の使用頻度や用途で書いておりますのでご理解下さい


このアプリも最近良く使用しています
Twitterっぽくないところもいいかも・・・


複数のアカウントに対応しておりもちろんFacebookもOK


タイムラインはこんな感じです
気になるTweetをPick-Upしてチェック


さらに保存しておきたいTweetはEvernoteに
この機能が一番のお気に入りかな



さくっと保存できます


K4流Evernoteの使用法はまた次回

今日はこんな感じです

By K4w
k4でーす!!

今日は、小学校のミニバレー大会に参加しました

各クラス対抗戦で上位3チームは木花小学校代表として南部大会に出場するって事でした



予選リーグを1位で通過して決勝トーナメントへ・・・



ママさんパワーに圧倒されながらも負けずに頑張りました

結果は・・・


ゆうしょう

次は7月10日だそうです・・・

お疲れさまでした

by k4w
k4でーす!!

iPhone Life Vol.2

今日は、一番使用頻度の高いTwitter アプリの紹介です

あくまでも自分の使用頻度や用途で書いておりますのでご理解下さい

最初はやはりコレ


ほかにクライアントアプリは無いかなと・・・

次にTwitBirdを試してみた
iphone_20110611205317.jpg

複数アカウントに対応しているけれども・・・
Free版は2ユーザーまでで3ユーザー以上は有料版へのアップグレードが必要だったので
またまた違うアプリをインストール

Echofon


特に問題は無かったのですが・・・
若干動作が不安定な時もありました
そして、Facebookを始めたらこっちの方が使いやすくなりました

HootSuite

最近のTwitterメインアプリです



さらに、複数のソーシャルネットワークに対応しています
Twitter,Facebook,Foursquare,Linkedin


しかし、5ユーザーまでなので個人的にはもう少し増やしてほしいです・・・


同時にTwitter、Facebookに投稿、
そしてFoursquareのチェックインも出来るので時間が無いときには便利です


日本語への翻訳も簡単にしてくれて、
気になるTweetはInstapaperに保存も出来ます
この機能結構好きです

動画がUP出来たら最高なんだけどな~

と思いつつTwitterはメインにしているアプリです
ポイントは、同時に投稿やすぐにInstapaper保存出来るところが気に入ってます

次回は、サブにしているTwitterアプリについてで~す

長くなってすいません

by k4w
k4でーす!!

iPhoneを使い始めて数ヶ月・・・

いろんなアプリを試して楽しんでます

自分でも少しゴチャゴチャしてきたので整理する為にiPhone Lifeをまとめていこうと思います

まずは現在のホーム画面


メインページ


SNSやCloudのページ


Surf&Fitness&Photoのページ


Appページ


etc・・・いろいろアプリを試すページ

いつの間にか5ページになりました
現在はこんな感じですが使用頻度により結構変わってきました・・・

次回は使用頻度の高いアプリです

つづく・・・

by k4w
k4でーす!!

Ashtanga Yoga Workshop Day
『調和』と『つながり』

KAE先生のWorkShopが開催されます



日 時:6月26日(日)

     1 部 10:30~12:00 『アシュタンガペアヨガPart1』
          お互いを気遣って行動する大切さを学ぶパートナーヨガW.S.です
          ☆要持参:タオル

     2 部 13:15~15:15 『アシュタンガフルプライマリー“Plus”』
          フルプライマリー・アジャスト・レクチャーetc.

場 所:ラグゼ一ッ葉内スタジオ(フェニックスシーガイア 宮崎市山崎町浜山)

料 金: 1部&2部参加 3500円/1部又は2部のみ参加 2000円

興味がある方は是非参加してみてください

宮崎ヨギーhttp://surya.miyachan.cc/

by k4w
k4でーす!!

ついに導入が決定しました

今年の春に日本に上陸したばかりのプログラム

そのプログラムは・・・






SH’BAM

シバムとは・・・

シンプルな動きとメジャーなヒット曲を使用し
誰でも楽しめるダンス系スタジオプログラムです

シバムを受けれるのは、九州ではJOYFIT宮崎大塚だけ

なんと九州初上陸のプログラムです

6月19日(日) 14:30~15:30
6月21日(火) 20:00~21:00

6月は2回ですが・・・
7月から通常プログラムに入るの予定です




そして、気になる・・・

レッスン担当はこの方です







皆様のご参加心よりお待ちいたしております

レスミルズhttp://lesmills-japan.jp/shbam/

by k4w
k4でーす!!

今日もまだサイズはありましたね

あさいちで入水







いい波に感謝・自然に感謝

そして、Manaと100円ショップに行ったあとKanを迎えに行ってTimeUpとなりました

仕事にGo
レッスン3本やりました


今日はちょっと長めのBlogにします・・・

おまけ
FamilyのBlog紹介です

Moe

http://www.ii-nami.com/moewatanabe/

Kan

http://www.ii-nami.com/kanwatanabe/

けっこう更新してますよー

内の他の子供たちもそのうちするのかな

by k4w
k4でーす!!

今年も始まりました
鵜戸中学校のサーフィン教室

数年前から鵜戸中学校が総合学習の一環として日南市サーフィン連盟のサポートを受けてサーフィンを授業に取り入れています

自分も今年からお手伝いする事になり今日からスタート

波は少し上がってましたが生徒たちは楽しそうにがんばってました



お疲れさまでした

by k4w
k4で〜す!!

バックスェルでサイズアップ

仕事を終えて速攻入水



楽しかったですよ〜

ありがとうございました

by k4w
カレンダー(月別)
05 ≪│2011/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
