プロフィール

k4wtnb

Author:k4wtnb
k4-familyのBlog
k4_wtnb
宮崎県在住
SurfingとFamilyをこよなく愛するFitness Instructorです。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
k4でーす

Arigato~

Kisakihama!!



By k4wtnb
k4でーす

今日は<NICHINAN Surf Training>でした

合宿中のジュニア&キッズが多く参加しまして頑張りました





下半身やバランスを中心に無理はさせないように行いました

みんな一生懸命頑張りました



お疲れ様でした

By k4wtnb
k4でーす

今日は3ヶ月に一回のBODY VIVEのWorkShopで福岡へ


何時ものようにバスで日帰り・・・

バスの中では爆睡している間に到着

WorkShopに行く前にここをチェック



最近博多に出来たAppBank

iPhoneグッズが一般ありました

ゆっくり見てる暇も無く移動・・・



バッチリ終了~



今からバスで帰ります



お疲れ様でした

By k4wtnb
k4でーす

今日の波もフラット・・・



速攻帰り今日もLIVE観戦



画面をいろいろ変えないといけないのでこんな感じで映像とスコアを見ました



クゥオーターファイナルは2位でROUND Up



セミファイナルは撃沈でした・・・



このメンバーで戦えていい経験が出来たと思います

そしてファイナルは左から椎葉順Pro、加藤嵐Pro、林健太Pro、田中英義Proの豪華メンバー



健太君はチームクィックシルバー、英義君はチームムラサキ、嵐君はチームDC、順君はチーム宮崎という事でみんな応援していました
みんなすごいライディングをしていい試合でした



結果は、田中英義Proが優勝、2位が林健太Pro、3位が椎葉順Pro、4位が加藤嵐Pro



英義君おめでとーございます



女子は、野呂玲花選手がトライアルから勝ち上がり優勝しました。おめでとうございます



KANは7位でフィニッシュ

開会関係者・選手・スタッフの皆様お疲れさまでした。いい試合をありがとうございました

JPSA→http://www.jpsa.com/

By k4wtnb
k4でーす

今日の朝もいつものように波チェック



しかし昨日からの強い西風でほぼフラット

すぐに帰って早速JPSAのLIVE観戦



今井浜はサイズが上りGoodなコンディション

KANはRound2を1位でUp


Round3


Round4




なんとRound5も勝ちあがり明日のクオーターファイナルへ

明日もがんばれ~

JPSA→http://www.jpsa.com/index.php

By k4wtnb
k4でーす

JPSA ショートボード第1戦「RONINプロ 海遊 藤本軌道カップ」がいよいよスタート



KANはRound1のHeat5にクレジット



2位でラウンドアップして明日につなげました

明日もがんばれよー

LIVEもあります⇒http://www.namiaru.tv/ust/jpsa2012_01//

By k4wtnb
k4でーす

宮崎県サーフィン連盟が主催して開催された<知ってほしい!!宮崎“海”の話>に行ってきました

地学の先生である河川環境問題健康研究所の富士持 吉人先生がパネルを使って分かりやすく説明してくれました



海から生まれた宮崎、4億5千万年の歴史ロマンの旅など過去の地形やどのようにして宮崎が誕生したかなどを説明。



いろんな場所を訪れ地球は一つ、文化は様々で「水に流す文化」「水に流さない文化」などは非常に興味がありました。

宮崎の“海"どう変わる・・・

自然に変形する海岸=浸食

人間が関わった海岸=侵食


自然を大切にしたいです・・・

富士持先生ありがとうございました

By k4wtnb
k4でーす

バリアフリーの海を目指して・・・

身障者のサーフィン体験がありました

ISAの富岡氏が中心となり多くのボランティアスタッフが集まり開催されました



まずはレクチャーを受けていよいよ本番



参加された皆様で先に集合写真



そして、ボードの上に乗っていただき一緒にアウトへ・・・



参加された方は初めてで緊張していたようでしたがとてもいい笑顔で波に乗っていました





自分自身もいい経験が出来ました。いろんな方とこれからも海を楽しんでいきたいです

参加された皆様お疲れ様でした。ありがとうございました

By k4wtnb
k4でーす

今日は日南市サーフィン連盟のインストラクター講習会がありました



今回の講師はこの方・・・



朝から雨が降っていましたがまずは心配蘇生法の練習



そして海での実地練習を行いました







川畑匠平Proも一緒に行いました



お疲れ様でした

心配蘇生法などはやはり定期的に練習しないといけないと思います
また海で何かあった場合の救助などは一人ではできないのでみんなで助ける気持ちが必要と感じました

ありがとうございました

水中のPhotoはツッチーからもらいましたAZS

By k4wtnb
k4でーす

今日は久しぶりの<NICHINAN Surf Training>でした

年齢関係無く楽しくやりました~



お疲れさまでした

次回は3月28日(水)19:00~でーす

By k4wtnb
k4でーす

3月10日発売の<SURFIN' LIFE4月号>にKanが掲載されています



大野修聖プロ&ヤングガンズジャパン
ノースアタックDAYS





ありがとうございました

By k4wtnb
k4でーす

今日は青島でNSAの級認定テストがありジャッジでお手伝いしました

朝の波はいい感じでした





今年は日南で全日本級別選手権があるので受ける選手も多かったです



午後からは風も強くなり厳しいコンディションでしたが無事に終了しました

そして2:46に黙祷

受験された選手・ジャッジ・スタッフの皆様お疲れさまでした

終わってから木崎浜をチェックすると・・・



青島よりサイズもあり良さそうでした~

明日はどうかな・・・

By k4wtnb
k4でーす

やく1カ月半のオーストラリア遠征からKanが帰って来ました

朝からまずは海ケ浜のビーチクリーンに行って・・・





大慌てで空港に迎えに行き・・・



そして入水





気持ちよく1ラウンドして仕事へ

みんなは兄弟そろって遊びに行きました~



お疲れさまでした

By k4wtnb
k4でーす


2月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:1824ページ
ナイス数:0ナイス

スポーツメンタル43の強化法スポーツメンタル43の強化法
読了日:02月24日 著者:高畑 好秀
本番に強くなる―メンタルコーチが教えるプレッシャー克服法本番に強くなる―メンタルコーチが教えるプレッシャー克服法
メンタルトレーニングはやはり必要だな。セルフイメージが大切!!
読了日:02月21日 著者:白石 豊
勝つためのスポーツ脳勝つためのスポーツ脳
読了日:02月19日 著者:米山公啓
スポーツと言葉―スポーツで知る、人を動かす言葉スポーツと言葉―スポーツで知る、人を動かす言葉
読了日:02月16日 著者:西田 善夫
スポーツジャーナリストで成功する法スポーツジャーナリストで成功する法
読了日:02月14日 著者:小林 信也
少年スポーツ ダメな指導者 バカな親少年スポーツ ダメな指導者 バカな親
読了日:02月10日 著者:永井 洋一
スポーツビジネス・マジック 歓声のマーケティングスポーツビジネス・マジック 歓声のマーケティング
読了日:02月08日 著者:小林 淑一
スポーツマーケティングスポーツマーケティング
読了日:02月06日 著者:原田 宗彦,松岡 宏高,藤本 淳也
トップスポーツビジネスの最前線〈2〉―早稲田大学講義録2004 (早稲田大学講義録 (2004))トップスポーツビジネスの最前線〈2〉―早稲田大学講義録2004 (早稲田大学講義録 (2004))
読了日:02月02日 著者:平田 竹男,中村 好男,トップスポーツビジネス研究会

2012年2月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター


By k4wtnb
k4でーす!!

今日も何時ものように朝から波チェック



朝一はオフショアでいい感じだったので一旦帰って再度Manaと出発

しかし・・・


風が強くなってダンパーぎみになっていた

とりあえず帰り午後の満ち込みを狙う事に



若干風が強かったですがいい波でした~



時間帯によっていろんな波がありました

ありがとう~きざきはま~

By k4wtnb
k4でーす

ManaとManaの友達と<自然の家まつり>に行ってきました





























いろんなゲームがあって楽しかったでーす

By k4wtnb

SURF March

k4でーす

木崎浜はクローズで3月スタート



By k4wtnb
カレンダー(月別)
02 ≪│2012/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
